さけなしくんの禁煙、断酒ブログ

禁酒をしたい!禁煙をしたい!けれど、なかなか上手くいかない🤣自身の経験から少しでも同じ悩みを持つ方の助けになれればと

お酒を飲まない素晴らしさ

今日は連続飲まない日3日目です。


今から夜勤の仕事にいきます😊


お酒を毎日飲んでいた日は、

それが全てでした。


飲んで寝て、

朝起きて、夜勤まで時間あるから飲む。


飲まないと、

そのお酒がジュースになります。

お酒より体に良いです😊

怠くも、自己嫌悪にもなりません。


なにより、

物事を素直に受け入れるようになります。


酒に逃げていては、

目の前の問題は決して、消えません。


物事になんとか対処しようと思えることは

素晴らしいと思います。