さけなしくんの禁煙、断酒ブログ

禁酒をしたい!禁煙をしたい!けれど、なかなか上手くいかない🤣自身の経験から少しでも同じ悩みを持つ方の助けになれればと

禁煙したいと思っていた11年前を振り返る

本日は

断酒ではなく

禁煙についてです😊


喫煙も飲酒と構造は似ていて、

やめるときは離脱症状や渇望があるものの、

離れてみたらいらないものになる

😀


ただ、そうなるのは

本気でやめたい!やめると決意し、

実行し、辛い離脱を越えた人にだけ訪れる事実。

と個人的には思っています🤓


これまで、ただなんとなく断酒してみる、禁煙してみるでは、断酒、禁煙継続は不可能でした。

本心でやめたいと思っていなかったから。

禁煙、断酒を誓っていなかったから。


そんなことを

youtubeでも語りました。


【禁煙・断酒】タバコは必要だと信じていた頃