さけなしくんの禁煙、断酒ブログ

禁酒をしたい!禁煙をしたい!けれど、なかなか上手くいかない🤣自身の経験から少しでも同じ悩みを持つ方の助けになれればと

お酒をやめたいと思いますか?

こんばんは。


さけなしくんです。

僕はいろんな事をお酒で誤魔化してきました。

自分の短所なども、、、、。

例えば、

対人が苦手、、、。

お酒を飲めば、酩酊している時間だけは、

饒舌になれるんですよね。


でも、良いが覚めたら、

対人は苦手なまま。


だから、お酒を飲んでいる間は

対人スキルはそのまま。


本当の自分の短所を克服するには、

見ない様にするのではなく、

素面で向き合う事が大切と思えます。



【禁酒】【断酒】お酒を飲む間は成長が止まる❓❓