さけなしくんの禁煙、断酒ブログ

禁酒をしたい!禁煙をしたい!けれど、なかなか上手くいかない🤣自身の経験から少しでも同じ悩みを持つ方の助けになれればと

今日一日お酒を飲まず過ごす方法

こんばんは😊


皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はお酒を飲まずに半年目に入りました。


毎日、酩酊していた頃とは

大きく変わった毎日です👍


ただ、断酒始めの頃は

決意したその日を飲まないことすら簡単では

ありませんでした。


仕事に行く前の、今日飲まない!決意を、

仕事終わりの疲れや、仕事中のストレスが容易に

忘れさせてしまうのです。


だから、

そのタイミングが来るのがわかっているので、

準備をしておきましょう!


断酒を望んでいる方なら、

今日1日を越えられないと今の苦しみはずっと

続く事をご存知のはずです。


you tubeでも語っています!✨



【禁酒】【断酒】今日一日お酒を飲まないで過ごす方法