さけなしくんの禁煙、断酒ブログ

禁酒をしたい!禁煙をしたい!けれど、なかなか上手くいかない🤣自身の経験から少しでも同じ悩みを持つ方の助けになれればと

断酒、禁酒をするにあたり大切なこと

こんばんは^^さけなしくんです。


今晩もお酒に関する事を書いていきます。

お酒をやめると決めたとき、

ただ【思う】だけではなくて、心構えも大切と思っています。

少なくとも、私は

やめたいと【思う】だけでは、禁酒、断酒が続いたことはありませんでした。

お酒はいつでもやめられる。

そう思っていました。

そう思われる方は3日間お酒を飲まずに過ごしてみてください。

これが出来ないと、アルコール依存症の可能性は極めて高いようです。



【禁酒】【断酒】断酒をするにあたり大切な事①