さけなしくんの禁煙、断酒ブログ

禁酒をしたい!禁煙をしたい!けれど、なかなか上手くいかない🤣自身の経験から少しでも同じ悩みを持つ方の助けになれればと

お酒やめたいけど、やめられないを終わらせよう

皆さん

こんばんは😊


また思い出した様に来ました笑


断酒したい!でも、やめられない


やめたい、けどやめられない


2.3日は飲まずにいられたけど、また飲み始めて

しまった😫


そんな葛藤を断酒を志す多くの方は抱えているのではないでしょうか。


ずばり、言いますと

今のたうち回ってでも、やめるべきだと思います。


理由は

今やめたい!と言う気持ちがある。

でもやめられない事実。

この葛藤を消すには断酒しかないと思います。


好きで飲んでいるなら良い

でも、やめたいなら、今断酒に踏み切った方が良い。

のたうち回ってでも。時間は早く過ぎます。

葛藤が長引くと、

葛藤を抱えたまま人生が終わりますよ😞



【禁酒・断酒】やめたい、やめられない。その葛藤を無くすには断酒しかない。