さけなしくんの禁煙、断酒ブログ

禁酒をしたい!禁煙をしたい!けれど、なかなか上手くいかない🤣自身の経験から少しでも同じ悩みを持つ方の助けになれればと

お酒で自分の短所をごまかせても長くは続かない

私は お酒で自分の短所を誤魔化していた事も 多かったです😂コミュニケーションに関してなど。

 お酒を飲まないで緊張して上手く話せないから、 お酒を飲むという事もたくさんありました😞 

翌日はお酒が抜けているので緊張しやすく、 コミュニケーションが苦手に逆戻り。


 でも、その短所は改善しているわけではない ので、

いつかは向き合わないといけません。 

 そんな事を今回youtubeでも語っております。

【断酒・禁酒】自分の短所をお酒で埋めることは出来ない