さけなしくんの禁煙、断酒ブログ

禁酒をしたい!禁煙をしたい!けれど、なかなか上手くいかない🤣自身の経験から少しでも同じ悩みを持つ方の助けになれればと

タバコ、お酒やめたいと思いますか?

禁煙も、断酒も構造は同じ。


色々考えて、あーだこうだ悩むよりも、

自分が心からやめたい!とどれくらい思って

スタート出来るかが鍵。


誰かに言われるからとか、

なんとなくやめよっかなくらいの気持ちで

やめられるほど、禁煙、断酒は甘くないと

感じています。


中にはできる人もいらっしゃるでしょうが笑

そんな事をyoutubeでも語っています。

タバコ、お酒のない世界、最高ですよ!


【禁煙】【禁酒】タバコやめられなくて悩んでいるあなたへ