さけなしくんの禁煙、断酒ブログ

禁酒をしたい!禁煙をしたい!けれど、なかなか上手くいかない🤣自身の経験から少しでも同じ悩みを持つ方の助けになれればと

節酒をして。飲まないという友人

毎日飲酒をしている時に、

良く友人にビール飲む???と勧めていましたニヤリ


友人は、いや、今日はやめとく。

今日はいい。と言っていました💦


当時は、え??飲まないの😫

と思っていましたが、お酒を減らした今では、

答えは明らかです。


友人は

お酒以外にも、

楽しめるものがあったんですね


だから、別に酒はいいや。と思えた。


私は逆で、

酒しか楽しみがありませんでした。


その結果、飲まない人にだいぶ遅れをとったと思います。

素晴らしい人生にしていくという面では。


酒を減らして、

素晴らしい飲まない感覚を得ることができ、

ワクワクしています😌