さけなしくんの禁煙、断酒ブログ

禁酒をしたい!禁煙をしたい!けれど、なかなか上手くいかない🤣自身の経験から少しでも同じ悩みを持つ方の助けになれればと

飲まないと 日が連続7日を越えると

久しぶりに投稿します。


先月はお酒を飲まずに過ごせた日数

31日中26日


先々月は

飲まなかった日

10日未満でした。


飲まないともちろん体調が良い!

お金を減らないし、

素面なので思考も深い。


断酒をする上では、

飲酒欲求は必ず来るため、

来た時にどうするかを準備していることが

大切かと。


飲まない日が連続7日を過ぎると、

飲もうかなー、どうしようかなー

とひたすら考える時が私の場合は来ます。


次はそれを、越えていきたいと思います