さけなしくんの禁煙、断酒ブログ

禁酒をしたい!禁煙をしたい!けれど、なかなか上手くいかない🤣自身の経験から少しでも同じ悩みを持つ方の助けになれればと

今回お酒を飲まなかった日

今仕事帰りです。


夜勤明けです🤷‍♀️


今日は

10月29日

今月お酒を飲まなかった日は

今日を含めると

29日中



25日間❗️❗️


自分やれるじゃん🙈


やはり、

飲酒欲求はたまに来るので、


飲酒欲求が来た時にどうするか。が、

とても重要かな。と思いますお願い



ある方が言っていたのですが、

飲むか飲まないか迷った時は、

飲んで自己嫌悪で、怠い翌日を迎え、リセットされた、また強い飲酒欲求から始まるよりも、

飲まない日を重ねた方が随分楽だと考える。


たしかに。


あとは、

本気でやめたい。と思うことが大切かな。と。