さけなしくんの禁煙、断酒ブログ

禁酒をしたい!禁煙をしたい!けれど、なかなか上手くいかない🤣自身の経験から少しでも同じ悩みを持つ方の助けになれればと

お酒という選択肢

以前の私は、


仕事が終われば


酒!



とりあえず、


酒!


休みの日には、


必ずと言っても良いほど、

酒がありました。


そう言う生活を


36歳までしてきたわけです。


ほかに選択肢は無かったんです。


とにかく、1日のおわりには

酒を飲むえーん


それで、翌日からまた、頑張れたのは

事実と言えば事実です。


迷惑をかけてしまった人の事を考えず、

自分の事ばかりを考えたら。


今は、

飲まない日には、

選択肢があります。


本を読もうかな。

ネットサーフィンをしようかな。

酒を飲んでいないから、

いつもより、2時間は起きていても同じ時間に起きれるな。など。


たくさんある選択肢の中にお酒がある感じです。

本当に酒を減らす、やめるっていいですよ。