さけなしくんの禁煙、断酒ブログ

禁酒をしたい!禁煙をしたい!けれど、なかなか上手くいかない🤣自身の経験から少しでも同じ悩みを持つ方の助けになれればと

節酒のコツ

初めての投稿です😆


今回は、

節酒に関して投稿します。


以前は毎日飲酒をしていました。

楽しみは、仕事終わりと休日の酒だけ。


それはそれで良かったんですが、

いつしか、辞めたいと。


いきなり、断酒をする!

と思ってもなかなか、、

というかとても難しいですよね💦


そこで、まず1日飲まない日を作れれば、

酒以外の楽しみに気が付けます。


今は月に10日は飲まない日を作れています。


お酒や煙草をやめたくて、悩んでいる方の助けに

少しでもなれば幸いです☺️


本日は初ですので、

この辺で。